
数秘術 4の意味とは? 数字の意味を理解すれば誰でも簡単に 数秘術 占い ができるようになる

何かにつけて昔からみんなに嫌われがちな「4」という数字ですが、ゲストさんは「4」と言う数字にどんな印象を持っていますか?

そうですね、、、特に嫌いとかではないですが〜、自分から好んで選ぶ数字でもない気がします(^_^;) でも、祖母などは縁起が悪い数字などとよく言っていた気もします・・・

昔の人は「4」を「し」=「死」に連想させて考えていたんでしょうね、、、
そんな「4」と言う数字について、少し詳しく読み解いて行きましょう!
ここさえしっかりと押さえれば、誰でも簡単に占いができます!
だからこそ、ひとつずつ丁寧に
数字の意味を理解していく必要があります。
占いは決して特別なものではなく、
あなたの人生を幸せに導いてくれる、神ツールです♪
ここでは、数字の意味を理解することを前提に、
- 数字の由来や成り立ちについて
- 数字の持つ意味
- 数字の特徴
などについて無料でお伝えしていきます。
「4」の由来と成り立ち 数秘術 ではどんな意味を持つ?
「4」の由来
「4」は、+(プラスマーク)や □(四角)が
ベースになってできた数字です。
唯一「4つの頂点」を持つ数字で
直線のみで形成されていることに気づいたでしょうか?

見るからに固そうなイメージ、、、( ・∇・)
でも、そのイメージが正解です○
世の中のものは「4」で安定をとっているものが多いことに
気がついているでしょうか?
「机」=4本脚
「椅子」=4本脚
「車」=タイヤ4本
多くの動物も手2本、足2本の合計4本で
安定をとりながら生活しています。
ここから分かるのは「4」と言う数字は
十字や四角からも連想させるように
『安定感』を表していると読み解けるのです。
4つの頂点から本体を安定させるイメージですね( ´ ▽ ` )
ブレない、固い、安定感、そんなところから
「4」は出来たのでしょう。

もうひとつ付け加えるなら、
安定したものって、なかなか動かすのが難しいです(^_^;)
そう考えると「4」の安定は、
安心だけど「少し不自由」と感じる人も中にはいるのかもしれません。

こんな言葉は聞いたことありませんか?
『安定している不自由か』『不安定だけど自由か』

初めてきました! が、なんとなくその意味が分かる気がします(^_^;)
「4」と言う数字を読み解くわかりやすい例えは
「石橋を叩いて、叩いて渡らない」、もしくは「渡れない」です(^◇^;)
「石橋を叩いて渡る」と言う言葉がありますが、
「4」はとにかく慎重に、絶対、安心、安定を求めています。
そして、それが故に、「叩いて、叩いて、叩きすぎて壊れてしまう」
なんてこともあるのあるのです。。。
そう言う意味でも、「渡れない」が発生します(^_^;)
慎重すぎるための不自由さもあるのかもしれませんね。。。
「4」の成り立ち
もう一つ大事な「4」と言う数字の成り立ちについてですが、
数字の形をよく見てください。
何かの形そのものではありませんか?

右側、地図記号である「北」を表すマークです。
「4」は「絶対的」な矢印、方向性という意味を
持ち合わせていますから、
北の方角マークから成り立っているというのも納得ですね。

誰がなんと言おうと、「こっちが北だ!」と堂々と表しているイメージでしょうか。
数秘術 においての「4」の持つ意味 数秘術 占いでの基本
「4」=安定・継続・土台を表す
「4」は、物質世界の誕生を意味しています。
何事にも「土台」は必要です。
家を建てるにも、事業を大きくするにも、家庭を築くにも、
まずは「土台」が無いと何も始まりません。
土台を作ったら、次にそれを「安定」させます。
そこでも土台がしっかりとしていないと「安定」は得られず、
グラグラと不安定になってしまいます。
土台ができて安定が得られたら、
次はそれを「継続」させていきます。
しっかりとした土台があり、安定しているからこそ
「継続」することが可能になります。
土台があり、安定が得られ、継続が出来たら、
それを「守る」ということをしていきます。
「4」というのは、このように
コツコツとひとつずつ確実に積み上げていくような数字です。
安心を意味する「守りの」数字。
現実世界を創り上げるための基礎を固め、
物事の土台を形成する数字です。

見るからに真面目そうな数字でしたが、やっぱり「4」の持つ意味も本当に真面目さんだったんですね♪ そして、全然、縁起の悪い数字でも何でもないんですね!

そうですね、「4」はどちらかというと、本来ならとても大事にしなくてはならない部分だと思いませんか? 嫌うなんてもってのほかです!
数秘術 においての「4」の特徴と役割とは? 数秘術 占いの基本
「4」は 、「物事を安定させる」そして
「きちんと形に残す」ことが役目であり、
目的とすることです。
とにかく、土台づくりや継続させることって本当に大事。
簡単に見えてそれがなかなか難しいんです。
「4」はそこを担ってくれるような数字なんですね(・∀・)
ここから読み解けることは
「4」の存在がなければ、この世の中は不安定になり
全てが崩れ落ちるかもしれないと言うことです。
確実な基盤を築き上げることを教えてくれるのが
「4」の役割であり、
安定することで、みんなを安心させてくれるのが
「4」の特徴だと言えます( ・∇・)

「4」は慎重すぎるところがありますが、そんな「4」に私たちは毎日支えられて安心できているんですね♪ 今、あなたが座っている場所も「4」に支えられているのかも?

「4」は安定=基礎 を意味していますので、
「表面には現れない状態」になります。
・中央に伸びる横の矢印線が±0地点
・±0の線より上が、表面上の動きの大きい数字
・±0の線より下が、インドア的な意味を持つ数字
数秘術 における「4」の意味についてのまとめ 数秘術 の基本を覚えれば誰でも占いはできる!
数秘術での「4」が表す意味について
大体は理解していただけたでしょうか?
最初の項目3点を簡単にまとめると、
- 「4」は「プラス」「四角」「矢印」が形の由来となった。
- 「4」は「安定」を意味し、そのための土台を作っていくような数字。
- 「4」は「継続させて、きちんと形に残すこと」を伝えている。
これが「4」という数字の特徴です( ・∇・)
「数秘術」は無料で、しかも誰でも簡単な計算で占える
性格、恋愛、仕事、苦手なことなんかも読み解けてしまう
とっておきの神ツールです!
数字には偶然はありません。
必ず何かのメッセージを持ってあなたの前に現れています。
全ての数字を「数」としてではなく、「文字」として読み解いて、
幸せの引き寄せを加速させましょう♪
全ては「数秘術」があなたを導いてくれますよっ(°▽°)
※本ページはプロモーションが含まれています


